還暦祝い

朝に1度職場へ。特に異常なし。少しだけ事務作業をする。
やや怪しいと思っていたTrialはなんとかキープ。いつまで保つかは不明。

その後は、他の兄弟と実家へ。
還暦祝いを渡す。両親は同学年なので同時に還暦である。
渡したのは、唐津焼の良い感じのコーヒーカップコピ・ルアク。写真撮らなかったな…
喜んでもらえた様子。めでたし。

母親がマルチ商法紛いのものに手を出していたようなので、説得してやめさせる。幸いにも始めたばかりだったのと、多少後ろめたい気持ちもあったようなのですぐ受け入れてもらえた。
しかし、これは今後は怪しいかもなぁと思い、劇場型詐欺とかもあるから騙されないように、とにかくまずは連絡をしろ、と説明。流石に老けてきたようだし、そういった被害を防ぐためにもこまめに連絡しておいた方が良さそう。

実家にあった体重計に乗ってみたところ…5kgくらい太っていた…
コロナ禍で出歩かなくなっているのに加えて、晩酌の頻度が増えたのが明らかな原因と思われる。ちょうど実家にバランスボールチェア(バランスボールが台座みたいなものにハマっていて転がっていかないようになっている)があり、体幹レーニングとかに良さそうだったので買ってしまった。置くところ、あるのかな…