タイトル変えた

ほぼ自分のための備忘録としてしか書いてない日記なので、凝ったタイトルである意味ないな…と思ってそのまんまにした。

昨日今日とクリスマスですが特に何もなし。
昨日はもらったワインを飲んでたら気づいたら寝てた。
f:id:rapanthe3rd:20211225204827j:plain
赤ワインっぽいんですが、全然濁ってなくて向こうが透けているやつ。オリがないというか。赤ワインっぽいエグミ少なめでした。貰い物なので値段とか分かりません。


今日は朝病院へ。退院の人に挨拶とか。
毛巣洞はVYしても殿裂付近がやはりイマイチになるなぁ…という印象。まだ2例だけど2例ともイマイチ。縫合線を正中からずらすべきなんでしょうが、殿裂部はどうやってもずらせないような。陥凹をなくすのが良いのだ、という話も聞いたことあるけど文献になってないみたいなのだよな…エビデンスあるのだろうか。
次来たらZ形成とか混ぜてみるか?

当直へ。
雪が降るかも、という予報だけど本日は降らず。
Google mapを信じたら酷い目にあったので忘れないように記録しておかないと…!
Googleが、新宿の方を通る首都高経路を「普段より渋滞少なめです」という雰囲気出してたので、クリスマスだしみんな車では出掛けてないのかなーなんてまんまと信じたところ、普段よりもだいぶ手前から渋滞があり、あれ、これ不味いのでは??と思って再確認すると
「やっぱり渋滞あります!プラス1時間弱です!」
それがわかってたら迂回する下道ルートで最初から行ってたのに。余りに酷いので初台あたりで下りて下道で永福まで。完全に、わざわざ渋滞に嵌りに高速乗ったみたいになってしまった。Google mapも渋滞情報はあんまり信用できませんね。カーナビはそもそも古くて渋滞全然拾えないのでそれよりはましだけども。

1時間半くらいで着くはずの所を3時間前に出て、この前のタイヤ交換の増し締めをするつもりだったのに、Googleの罠にはめられたせいで時間がなくなっていけませんでした。許さん。