そういえば

Facebookを久しぶりに開けたら、日向さんが投稿していた。活動を少しずつ戻してきているという。
そして、さとるさんが関わっているということが分かって安心。
さとるさんは精神科医でもあるし、その辺りの関わり方はきっとプロだし…少し違うかもですが。

その投稿の中に、さとるさんが精神科医としてのYou Tube動画を作っていて、その動画の編集の手伝いをしています、みたいなことが。
試しに覗いてみたら登録者4.6万!すご!
どうも本格的な講義動画のよう。投稿本数もめちゃくちゃ多い。どうも大学がオンラインになったタイミングで、学生向けに作られたようなんですが…
そして見るとどうも教科書もいくつか書かれているよう。
プロフェッショナルなのは手品だけじゃなかったのか…

オズマンドのリオさんも眼科医らしいし、医者やりつつ手品とか他の活動してる方も結構いるぞ、というのが分かってきているので、自分も「いやー忙しいんで」とか言ってないでもう少し時間の有効活用しないといけんなぁと思った次第でした。
うーん、真っ先に切るのはYou Tubeのゲーム実況なんだけど、作業中の音声としては結構良いのだよな…画面も見たくなるとダメなんだけど。分かりやすい締め切りと目標を作ると良いのかも。