『落としても壊れない頑丈な時計』

最近は食事の時はYouTubeの動画を見ながらだったけども、ちょうど良い動画がないときはテレビの録画を見る。
今日は5月頃の録画のようですが、「最初の企画書見せてください」というNHKの番組。
G-SHOCKの最初の企画書のお話でしたが、最初は薄型時計の時代だったので、分厚い頑丈な時計という方向性では全然売れなかったという。
その硬さは一方でアメリカで大ウケし、キアヌ・リーブスが映画でしていたことから10年後に逆輸入のような形で日本でも売れたらしい。
その最初の企画書は…タイトルたった一行だけだった!企画された方も良いキャラで面白い番組。


今日は2件手術。
brepharoは先天的な要素が混ざっているケースだったので、普段と気にしなくてはいけないことが異なり難しい。E入りとか局麻の量とか普通なら平気なことでも気をつけなければならない。普段から意識した方が良いのだろう。

明日はなかなか大変そうなので、通常通りの所はサクサク進めなければ。
イメージトレーニングをしっかり。

大学のスラックでまた文献が紹介されていた。
土日に読む。

趣味のこともしたいが時間配分が難しい。
来週火曜日の祝日は両親の還暦祝いで兄弟が集合予定。全然近況を聞いていないので、色んな話が出るだろう。