2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の記録

3/19-21と三連休だったのでその記録。後半2日はほぼ寝てるだけだったけど…3/19は、昨年末に買っていたRPGからの脱出2をプレイ。よだかのレコードの商品で、目安プレイ時間が4-6時間とのことで、1人でやると絶対大変だからみんなでやろう、という話をしていた…

エナジードリンク

写真撮らなかったんだけど、前に飲んだまずかったエナジードリンクを思い出した。 Burningという名前のDydoとヘルシアのコラボのもので、茶カテキンがたくさん入っていて内臓脂肪を燃やす・・・というもの。 渋いというか酸っぱいというか、かなり癖が強く、…

三寒四温

ここ数日かなり日中暖かく、電車の中は暑いくらい。朝晩はまだ冷えるので、温度の調節が難しい。 電車は暑かったが空いていた。春休みに入って学生がいなくなったからか?顔を見てこう回したほうが良さそう、とか雰囲気つかめるようになってきたけどまだ全然…

メモ多分8

内胸動静脈は左の方が細い。 頭側の方が太い。第二肋間まで行くと取り回しが難しいので第三肋間くらいが良い。第四肋間はかなり細いことがある。第二肋間の穿通枝はかなり太い。 大胸筋付着部は第二〜第四肋軟骨まで広く展開してから肋軟骨を外しに行く。慣…

来年度のボス

今日はDIEP。挙上はしてなくて吻合だけですが… 吻合も多少慣れてきた気がするけど、まだちゃんと問題ないのかどうか自信がない。zone ⅠとⅣを逆に繋いでしまって申し訳なかった。pedicleが長かったおかげでなんとかなったようでしたが。そうか、デコルテに血…

12ヶ月点検

この土日は12ヶ月点検くらいしか進捗をうめなかった。 他は本当にずっと気力が出なくてずっと布団の中でYou Tube見ていた。本当に良くないなと思うけどずっと眠くて動く気にならなかった。ただ外に出てみたらすごく温かくなっていて散歩にちょうどよい気温だ…

ほげー

論文を書くために、必要になる内容が書いてある引用文献をずっと探している。 しかし…あんまりちょうど良い書き方がされてない。結構色々見ているつもりなのだけど、あまり… そもそもが広めの概念でしかくくれない2例報告なのが不利なのだけど、その片一方で…

オンデマンドになってないやんけ

オンデマンド配信で見ようと思っていた学会演題が、いくつか「この演題はオンデマンド配信していません」とか書かれて見れないようになっていた。そんな・・・わかっていたら現地でちゃんと見たのに。 いくつかの会場で同時並行にやる中で、オンデマンドを使…

アクアフレッシュ

アクアフレッシュの歯磨き粉。あの3色になってるやつ。トラベルセットみたいなやつに入ってるのを当直用に使いまわしてそこそこ長く使ってる。半分以上は使ってるかなーという感じなのだけど。 注意書きに「きれいなストライプのために、後ろから絞ってくだ…

人狼脱出

「人狼含む7人の音声議事録」をプレイ。 もうひとネタあっても良いかなーとも思ったけど、時間的には程よいボリューム感だろうか。 インターネットを経由し動画も使うが、実際にはほぼ音声だけという。ストーリーが完全なハッピーエンドじゃなかったので、な…

CRPS

CRPSって怖いですよね。最近見てないが、最初に働いてた所にはいたみたいで写真がたまにカンファに出てきていた。本当に治らんしどうしようもないらしい。最初に怪我したのと全然関係ないところまで変形してきたりすると。CRPSの予防目的に、予防というか確…

税金が高いぜ

確定申告を終えたんですが・・・通帳をみている感じで、去年より年収が増えたことになっているけど残高はあんまり増えていないような。と思ってもしや、なかったと思って提出しちゃったけど予定納税がやっぱりあったのか? 予定納税が「ない」ことを証明する…

ヒント

You Tubeをだらだら見てしまう時と、スマホをYou Tubeを流すのに使ってしまうことでTwitterとか見たりしないよう封じるのに使える時の2パターンがあるなと思っていたけど、静かに喋る人がやはり良い気がする。 栗山やんみさんの作業配信とかハヤシさんのマイ…

おなかの調子が悪い

今日も悪かったが土曜日も悪かった。昨日や日曜日は別にそんなことなかったような。 ちょくちょく調子が悪い日があるが、何か変なもの食べてるか・・・? 過敏性腸症候群にしては、それだったら機能調子が悪くなる気がする。 エナジードリンク飲みすぎか?合…