招き猫の発祥地

朝は職場に顔を出して、特に異常がないことを確認。
その後、普段と違う道を通りながら日用品の買い出しに…と思って歩いているうちに、全然違うところに来てしまった。
f:id:rapanthe3rd:20211120214232j:plain
みかんあります。
f:id:rapanthe3rd:20211120214321j:plain
松が立派。
f:id:rapanthe3rd:20211120214353j:plain
招き猫の発祥地であるそう。

散歩はよくしていたものの全然知らなかった。地図を見ると結構遠かったので、かなり道を間違えていたみたい。結局2時間くらい徘徊することになっていた。予想外に時間を食ったせいで、再配達に10分間に合わず。明日に依頼しなおし。

微妙に疲れてつい昼寝をしてしまったら、17時くらいになってしまった。
オンラインマジックショーも寝過ごしてしまった。アーカイブがあるはずだから、それを待つことにします。
野菜を買ってきてカレーを作る。
いつからか自分でカレーを作るときは油揚げを入れるようになった。最初はたぶん、油揚げの賞味期限が切れそうだからとりあえずカレーに入れちゃえ、ということだったはずですが、意外と美味しくなったのでしばしば入れている。

論文の書き方の本は比較的読みやすそうでしたが、昼寝しちゃったこともあり、まだ読んでいません…土日だし休みだから良いか、とも思ってしまうんですが。