バランスボールチェアが届いたよ

昨日はうっかり寝てしまったので、昨日の分も書きます。

水曜日は電車に乗る。明らかに前よりも混むようになっている。満員電車のせいでドアが1回開くやつ、かなり久しぶりに見た。リモートワークが解除になったりしているのだろう。

手術は2件。手伝いだけだがそれでも以前よりは遥かに慣れてきたと思う。実際に出来るかというと無理だと思うが…1回自分でシミュレーションで書き起こしてみると良いかもしれない。

夜は酒は飲まなかったが、シンプルに疲れていてそのまま寝てしまった。


木曜日。
出し損ねていた資源ごみを出す。

今日はシンプルな手術のみ。隙間時間は記録を書いたりする。iPad Proで書いているが、前は写真を線画取り込みして書くと微妙な違和感が残ったりするから避けていたものの、フリーハンドで写真を見ながら模写するのも時間がかかり過ぎるので止めた。大人しく線画取り込みしてなぞって書いた。色の塗り方とか線画の細かい所をちょっと修正するとだいぶマシになることが分かった。
暇ならフリーハンドお絵描きで良いのだろうけど、あまり時間を掛けるわけにもいかないし。

Archのrepoを鎮静と局麻でやったが、痛がられる。とはいえ、脱抑制で訴えているだけのようで記憶はなさそうではある。それでもやはり怯んでしまうので良くない。
midazolamを使っていたが、dexmedetomidineの方が良いことはないだろうか?単に自分のmidazolamの使用経験が少ないからだろうか…脱抑制で動いてしまうケースが多いような印象があるのだけど。
そもそもdexmedetomidineの採用があるか分からないのだけど。今度鎮静が必要そうな時はdexを用意してみたいところ。

来週末の発表の手直しをしなくてはいけない。
ゆくゆくの論文化も視野に入れて手を加えよう。


先日書いたバランスボールチェアが届いた。自分で膨らませないといけないやつ。
f:id:rapanthe3rd:20211125215133j:plain
実家で見たやつよりもカバーが緩い気がするのだよな。膨らませ方が甘いのかとも思ったけどこれ以上は膨らまなさそうだった。これで体幹レーニングを少しずつでもしていこう…