今日こそター菜

こちらがター菜。f:id:rapanthe3rd:20211130231823j:plain
少し日が経ったので萎れてきてしまっているが、見た目はただの葉物野菜。切ってみるとシャキシャキ感が強いような。適当な炒めものしか作れないので、区別は難しいな…

本日は1件のみ。睫毛内反。
文献については、読むんじゃなくて別のものを探す方に興味が向いてしまってまたいくつかダウンロードしていた。
TE挿入後の胸郭変形、肋骨骨折の話。探すといくつか既にあるようだ。まぁそりゃそうか。どこまでのことが分かっているのかはまだちゃんと読んでいない。
日本語だと肋骨骨折の2例だけで発表しているものがあるので、もう少し詳しい話をしたら論文にできるのかも。

週末の学会発表の予演をしてよ、と先輩に言ってもらったが全然そのつもりでなかったのでデータが手元になかった。火曜日は大学から後輩も来ている時なのでせっかくなら見てもらえば良かった。
適当に喋っても4分くらいにはなると思うのだけど…どこまで他の方法との比較を入れるのか。選択肢は無限なので全部書くと際限がない。

よく考えると、木曜日の夜には出発だ。荷造りなど含めて準備を始めた方が良いな。そのまま日当直へ行かないといけないので荷物が多くなる。整理しておこう。