中身はきんぴらごぼう

f:id:rapanthe3rd:20211208213620j:plain
蓋は柿。
このシリーズのお惣菜、全部こんな感じ。面白いので良いけど全然違うやつがあるのでたまに「それはないやろ」みたいなのもある。

今日は水曜日なので外勤。手術終了が16時くらいだったので、そのくらいにカレー(いつもカレー)を食べた。ので、夕飯はあまり食べないようにしようかな…と思っていたんですが、野菜成分を確保しておくか、と思って買いだめのきんぴらごぼうを食べることにした。

この惣菜を買っているのはスーパーのライフ。ライフは実家の真ん前にあり、ずっと馴染みだったのだが高校生くらい?の時になくなってしまった。それ以降、あまり見る機会もなく行くこともなかったのだけど、ここに引っ越してきてからは徒歩圏内にあるため時々行くようになったのだ。
懐かしのライフ…なのだけど、世田谷にあるライフだからか売ってるものがしゃらくさくて、なんか、なんか違うんだよな…と思う。
思い出のライフは、2階にノーブランドのファッションコーナーなんかがあって、床にめちゃめちゃヒビか入っていた。牛乳を買いに行く当番だったとか、メダカの餌を買おうと思ったら値札が書いてなくて、レジに持っていったら高くて手持ちの金額で買えなかったこととか…2階の記憶ばっかりだな。全然1階の記憶がない。牛乳は1階で買ってたはずなんだけどなー。
世田谷のライフは輸入物のビンのソーダとか、生のココナッツ(自分で穴を開けてジュースを飲むようらしい)とか、なんかそういうのが売っている。解釈違いですぞ…

手術のメモも残しておこう。
ちょっとだけイレギュラーあり。頬骨の幅寄せをしようとしたら上顎洞前壁が割れてしまった。第3骨片にプレーティングしてから戻していた。
Botoxも最初にしてた。咬筋の下顎骨への付着付近(エラ)に25単位ずつ。口角と耳垂を結んだラインよりも頭側には打たないこと。
下顎骨形成をするのに、顎間固定をしていた。下顎が内に巻いているタイプだったため、奥が切りづらいから、と下顎を前に引き出して顎間固定。1cmくらい前に出して多少は切りやすく。

病院にも戻ってみたけど、昨日の切断指は今の所は大丈夫そう。うっ血気味…はたして。

シェーマを書いてくれと急かされている。サインを入れても良いらしい。頑張ってきれいなものを書かなくては。