本日

一気にまとめて書いたので当日に追いつきました。

 

昼くらいまで結局今日も寝てしまっていた。

やることをはっきり明文化していない、まとめていないから動き出せないような気がする。

 

夕方から野島さんのオンラインマジックショー。

これまでも何度かオンラインマジックショーをやっている野島さんは、毎回オンラインマジックショーならではの仕掛けを入れてくる。

今回は、さらにオンラインマジックショー×脱出ゲーム、というそんなことできるのか?みたいなテーマだったが・・・

実際、めちゃくちゃ面白かった・・・!そして脱出ゲーム風になっていた。そして、ツイキャスを使っていたが、コメント欄も登場人物の一人という設定だったので没入感があって、登場人物のノリでコメントをしてしまった。カメラが手持ちなので、どうしても少し酔ってしまうという問題があった。

いや・・・毎回のことなのだけど、そんなオチが可能なのか?!という現象で終わる。すごいなーこれは。すごい現象であり、かつストーリーのオチでもある。とんでもないなー本当に・・・

1月ころに再演する予定らしい。ぜひともまた見たいし、今度はほかの人も誘ってこれを体験してほしい。

 

最近TRPGをよく見ていることもあって、登場人物のノリとしてコメントするのが面白くてよかった。やはり、何かを演じたいのかもしれない。

 

そして、またYouTubeだが、ディズムさんのカタシロRebuildを観た。

これは・・・いい舞台だなぁ。天才か。

やっぱり自分も何か演じたいのかもしれない。何か作りたいのか。

 

 

そこそこに貯金があるので、今後気が狂ったら医者をやめて美大・芸大にでも入ってやろうかと思っている。そんな気軽に美大には入れないだろうけど・・・美大じゃなくても、大学入りなおしてしまうのも選択肢に置いておくと気が楽だ。医者のバイトすれば良いしね。

 

ひとまず現状を続けるつもりで、やることをまとめようかな・・・