仙台

まんぼうが広がる中、仙台へ。
東北大学の手術手技研修会に参加するためです。
中止になるかと思いましたが、かろうじてやる様子。

あっさり東京の新規感染者が10000人を超えたので、やはりあまり出歩かない方が良いのかしら。流石に終了後の打ち上げみたいなものは今年はないでしょう。
去年はコロナの蔓延があったので東北域内だけでやったようです。

顔の骨は今年は毎週のように見ていたのである程度分かってる気がしますが、後半の皮弁の方はいまいちかも。参加前に復習しましょう。

1/22は同門会がありましたが、なんとかかんとか無事発表は終えました。マイクロ学会よりテンパらずに済みましたが、オンラインだったからかな。
そしてなんとなく、こうすればマシな発表になるのだなということも分かったので、論文の方にもプラスになったような気がします。
まだ書き方の本を読み切ってないのでダメダメなんですが…今週末にちゃんとやりましょう。先週日曜日は新しい手品道具をいじって満足してしまったので。