クロスビー

f:id:rapanthe3rd:20220206015200p:plain
SUZUKIのサイトでシュミレーションできるやつ。クロスビー。

今のワゴンRは中古で買ったやつだけど、すでに88000km。まだ普通に乗れはするけど、カーナビも古いしドライブレコーダーないし…カーナビとドライブレコーダーを新しく買うくらいなら新車を買ってやろうかなと思ったりしまして。
数年前に最初にクロスビーが発表された時の東京モーターショーにたまたま行ったのだけど、その時にデザインに一目惚れしてずっとそのままだった…

同期が500万くらいで一括でデカいTOYOTASUV買ったとか言ってたので、自分も買っちゃおうかなと。今のを中古で買ったときは、すぐ東京に戻って車要らなくなるかなと思ってたのだけど、なんだかんだ運転は好きだし、コロナだし。

それで、ずっと作ってなかった印鑑証明を作りに行きました。
マイナンバーカードがあるとその場で作れて良い。印鑑登録証という磁気テープ付きのカードをくれたんですが、窓口で証明書を発行するときにしか使わないらしい。コンビニとかの証明書印刷機だとマイナンバーカードで足りてしまうという…マイナンバーカードがちゃんと広まったら撲滅されそうなカードだ。
マイナンバーカード、絶妙に便利なことがあるのでみんな作ったら良いのに。

軽自動車には印鑑証明要らないので、前回は書類が少なくて済むというのもあって軽自動車だったのだけど、高速道路でのパワーとか考えると普通車欲しいなと。
今後試乗予約もしたので、買っちゃいたい所だけども半導体不足があるからなぁ。納車がどれだけ先になってしまうのか。