古いブログを見つけた

タイトルの通り。
変な野菜の写真を探そうと思った時に、そういえば当時はブログ書いてなかったっけ、と思って探していたらまさに5,6年前に書いていたブログを発掘した。残念ながら時期がややずれていたのか、旅行の記事はなくて変な野菜の話も書いてなかった。
…でもどこかに書いたような記憶もあるんだよな…現地で買った焼き魚用のハーブみたいなやつを半分持って帰ってきて日本で使った覚えがある。その顛末をどこかに書いたような気がするのだけど…Twitterに書いただけなのかな。

旅行のことは書いてなかったけど、時々とんでもない嘘だらけのことを書いていて、ウケようとしているちょっとあれなテンションは恥ずかしいものの結構面白いな、と思ってしまった。
ヒルにコーヒーを飲ませるとプラトニックラブになる、とかメリークリスマスと食パンの賞味期限には深い関係がある、とか。全く書いたこと覚えてなかった。そういえばそれっぽいだけのはちゃめちゃな嘘を書くの好きだったな。またたまに書くか。


今日はbrepharoの修正。驚くほど瘢痕化していて剥がすのが大変だったけどまぁなんとかなったんじゃないかしら。歳を取りすぎてて開瞼が指示入らないのかうまく開かない人がたまにいるけど、どうやって調整するのが良いのだろう。50歳くらいの人でもたまにいるような気がするが、まともに目を開けてくれないと正直調整なんて全くできない。明らかに術前より開けてくれないことがあるが…あれはなんなのだろう。本人の意識の問題なのか、麻酔の問題なのか。

謎のforeign body glanuloma?は穿刺したら膿瘍っぽいものが引けた。謎。検査に出したので結果待ち。
過去にアクチノマイコーシス疑いの人がいたらしい。脂肪腫の感染?みたいな所見だったと。そういう系統なんだろうか。ゆっくりした感染症は正直かなり診断難しい気がする。
サルコイドーシスの皮膚結節とかも見た目じゃわからなそうだけど、病理出せばわかるしなぁ。細菌いたら病理でもわかったりしないんだろうか。

先輩が、バイクを買いに名古屋へ。往復8時間らしい。よくやるな…