クロスビー2

f:id:rapanthe3rd:20220212193848p:plain
試乗してきました。
今乗ってるやつより大きい&店から出てすぐがやたら歩行者多いで緊張しました。慣れるとパワーもしっかりあって加速がスムーズ、ワゴンRはなんだか小さい段差でも反動が大きいなと思ってたけどそれもなし。
速度はあまり出せなかったので、安全装備の性能とかはあまりわかりませんが、前が広めに見える印象で安心感はありました。上は少し見えづらいかな。
ブレーキの踏みしろがしっかりあるのが良い。ちょっと踏んだだけでもがたっと止まってしまうやつもあるけど、あれはなかなか慣れないので。

そのまま契約もしてきてしまいました。納車半年待ちですってよ。8月くらい。ワゴンRとのサイズ感との違いさえ慣れてしまえば運転は楽しそうだなーと思いました。もろもろ落ち着いていたら遠出したいですね。
シートがフラットにできるので寝ようと思えば寝れそう。
オマケで貰えるミニカーが、クロスビーのものがなくなってしまっているとかでアルトのやつ。どうせならクロスビーが良いよねぇ。
スズキ歴史館でももらえたりするらしい。浜松まで行く…?

あと、下取りの関係でワゴンRの査定をしてもらったんですが、まだ20万弱くらいの値が付くかも、と。
4,5年前に中古で買った時は、2年後に売る想定だったのだけどその時で25万くらいにはなるんじゃないか、という話だった。そもそもの本体価格は70万くらいでもろもろ費用込みで100万とか。思ったよりまだ値段付くんだな…90000キロも近いような車なので、全然値段付かないと思っていたけど。
新車が入らない時期なので、中古も値段が上がってきている、みたいな話もあるらしい。半年後にどうなってるかわかりませんが…