12/10

12/10の分。

外来と午後は先輩のTrialの分。

Trialは・・・今のところははっきりした差は出ていないような気がするが、数値をちゃんと取っているので分析したら差が出るのかも。

 

少し早めに出させてもらって、夕方からはSANTAさんの個人ショーへ。

何度もSANTAさんのショーは観させてもらっているので、だいたいは観たことがある。それでも面白いのがSANTAさん。ハリネズミは初めて観たけれど面白かった。針のみのサイレントアクト。

それと、SANTAさんの夢十夜 第2夜をいただいた。SANTAさんのnoteの会員になっているので、pdf版をメールでもらえますよ、という話だったがエラーがあって・・・ということを伝えたら、製本版をいただいてしまった。ありがたい・・・

現象だけが書いてあるレクチャー?ノートなのだけど、観たことがあるものも多いなかで実演頻度が極めて低いものはやはり観れないので、そういったものを読めるのは大変ありがたい。マジック・・・自体も不思議なのだけども演出とかが面白いのだ。

スーホーの時に鞭が出てきたのは本当に笑った。

会場はSANTAさんのお知り合いが多かったようで、非常になごやかな雰囲気で終始進んで大変に面白かった。

 

帰宅後は、T夫妻とYとオンラインでゲームをして遊んだ。Splendorとコードネーム。あとはハゲタカの餌食というゲーム。Splendor、飲酒しながらやっていたからか全然勝てない。相手の手札をちゃんと見るべきみたいなんだけども・・・またやりたいな。

コードネームは飲酒すると全然当てられなくなる。YouTubeの実況とかだと、一つのヒントで4つとか出していたりするんだけども、実際にやってみると全然できない。2つくらいが精いっぱい。

ハゲタカの餌食は、シンプルながら、読みあいのゲームでSplendorよりは得意そう。みんなが慣れてくると戦略を変えないといけなくなるのも面白い。

またやりたいね。