12/16-12/18

覚え書きの続き。

12/16はMM疑いで全切除生検…VMっぽかったが。テルダーミス置き換え。
上腕の謎の皮下腫瘍。MRI撮っておいたら?という話もあったのだけど、1度当日切除しちゃいましょ!という話をしていた手前(確か、本人都合でやはり別日に、となった)、やはりMRI撮りましょう…とは言いづらかった。神経鞘腫?神経線維腫?生姜みたいなみため。
もう一件、表面に創部のない皮下瘢痕による引き攣れ陥凹。くっついている皮膚は切除して縫縮…果たして戻るだろうか。

午後にファイザー3回目。熱は出ない。

ボスから、来週忘年会するのに下見をしよう、と誘われ焼き鳥屋へ。その後、ボスお気に入りのNsから連絡があって2軒目へ。
ワクチン接種後なのであまり飲まないように気をつけていた…他のNsとも話をしてみたいな、と思った。どう見えているのかとか、他者の目線って大事だなという感じ。

12/17。
肩が痛い。
午後は先輩のトライアル3回目?4回目かな?
時間外に変なPt家族が来て家族と認知症Ptとか気まずいから入院させてくれ、など。急性期病院なのでそういうことはしてません、とお断り。救急外来に来て姥捨てしようとするfmは福島にいた時にたくさん見たが…東京にもいるのか。ちゃんと前もって考えて置きなさい、という話だと思うのだけど。
本当は、旭にいる同期に会いに行って飲みながら話を聞こうと思っていたのだけど、時間が遅くなってしまったため延期にした。電話でちょっと話しただけでも、かなり鬱憤が溜まっているよう…向こうの上司がヤバいやつなのだ。

12/18。
外勤先の忘年会。先輩は来なかったが、もしかして遠慮するのが正解だったんだろうか…
ちょっとだけマジックした。選択を間違えたかも。
シカゴオープナーをしようと思ったが、たまたまセットのカードに似たものが選ばれたからか(♡QとK)、ボトムを見せろ、と余計な突っ込みが。見せないのも怪しすぎるし、と見せてしまったが…続けられないのでそこで止めてしまった。うーん、不完全燃焼。
福引き的なものがあって、タオルハンカチをいただく。
会計がなかったようなのだけど、おそらくクリニック持ちだったのだろう…申し訳ないな。