知らん野菜たち

f:id:rapanthe3rd:20220130183613j:plain
飲むカレー。単体で飲むよりは確かにパンとかご飯とかあった方が良いかも。全然単体でも飲めるけど。
すぐなくなりそうなものはあるうちに経験しておく。

f:id:rapanthe3rd:20220130183720j:plain
知らん野菜。値引きで売られていたけど、シールにはアブラナとだけ書いてあった。
卒業旅行でヨーロッパに行った時に、一泊だけマンションみたいな所を借りた。キッチン付きなので、現地の食材で料理しようぜ、というやつだったが…
その時に同じような野菜を見た記憶がある。結局アブラナ科なので、キャベツとかブロッコリーの芯みたいな味だった。

f:id:rapanthe3rd:20220130183943j:plain
なんかひょうたんみたいなもの。
カボチャの種類らしい。バターナッツというらしい。
調べるとポタージュばかり出る。多分煮込むと溶けるんだろう。
くびれの上には種が入ってなかった。

雑料理しか作らないのでカレーにしてしまいますが。
知らん野菜をとりあえず買ってみるようにしてるけど、結局カレーとかにしてるからあんまりチャレンジにはなってないような。