宣言通り

ちゃんと掃除した!
掃除機のフィルターも変えたし、溜まってた紙ゴミとか段ボールも縛った。ゴミの日が別だからまだ積んであるけど…
だんだん増えていた一時置きの箱も片付けた。偉いぜ。片付けも結構動くから体温まる。

その後は買い出しに行って自炊もした。
白菜全部使って鍋にして冷凍2回分も仕込んだから今日は良いのだ。
白菜が多くて他の野菜が一部入り切らずに残ってしまったのでまた消費しないといけない。たまにしか自炊しないとこの辺の扱いが難しい。
土日はあまり仕事的な進捗を気にしない方が精神的には良いなあ。平日に頑張る方針にしよう。

自炊中にYou Tubeの雑談とかだらだら流すのも良いけど録画してたテレビも観ないとなーと思ってブラタモリとか流してたんだけど、ハードディスクの調子が悪くて途中で止まっちゃったりする。
何年か前の太陽フレアの頃からなんだけどたまたまなのか、本当に太陽フレアが影響してるのか謎。

あと謎でいうとカーナビが首都高とかだと途中で勝手に下道だと思いこんで変なルートを出してきたりする。下道と高速がほとんど平行に走ってるところが多いからなかなか修正されない。あれってなんか解決法あるんだろうか。新車が届いて新しいカーナビになったら関係ないかもだけど。

Internet overdoseという曲が良いなと思ったけど、スーパーユーロビートっぽさがあって懐かしくなるからかも。藍月なくるさん歌上手いな。