Sigma 70-300mm

前に買っていたけどそんなに使っていなかった右側のレンズを持って使ってみた。

Sigma 70-300mm f4-5.6 DL MACRO SUPER。

今日はAvモードにしてみた。なんか勧められていることが多いので、Mモードから変えてみた。確かに黒つぶれはしにくい。

 

ボケかたはきれいな印象。わりときれいに撮れているような。

300mm f5.6 1/640秒 ISO200 EXP0.7

ただオートフォーカスがめちゃくちゃ遅いうえに、最短撮影距離が長め。MACROモードにしても95cm。

なんだかふわふわした植物があったので撮ってみた。毛の先端までちゃんと撮れている。

70mm f5.6 1/250秒 ISO200 EXP 0

76mm f4 1/640 ISO200 EXP0

 

190mm f8 1/320秒 ISO640 EXP0

 

中古で3300円、オートフォーカスがめちゃくちゃ遅いし甘い、離れないと撮れない、という問題はあるものの写真は普通にきれい。使いづらいけど・・・