三寒四温

ここ数日かなり日中暖かく、電車の中は暑いくらい。朝晩はまだ冷えるので、温度の調節が難しい。
電車は暑かったが空いていた。春休みに入って学生がいなくなったからか?

顔を見てこう回したほうが良さそう、とか雰囲気つかめるようになってきたけどまだ全然不十分。やはりちゃんとセファロを分析して、とかやってると理解度が違うんだろうけど…改めてセファロ分析の教科書読み直してみるか。オトガイだけ後でやる、という時に印象が難しい。

神経鞘腫を剥離して摘出してみたり。2件目。剥離できちゃうと専門医症例にはならないとのこと。腫瘍のカテゴリーはあると思うけど。

血管吻合は今の所問題が起きてないので大丈夫そうなのだけど。そうか、あんな感じで良いのか…といつも思っている。上手い先生の吻合と違ってきれいに均等に、と行ってないのだけどなんだかんだ詰まってない。年末の端側吻合も大丈夫なのか?と思ったけど結局何ともなかったし。指の血管吻合はまだイマイチな感じがある。指の血管は剥離が難しいような。

明日は雨が降ってまた寒くなるらしい。こういうときに当直だと着るものがめちゃくちゃ難しい。暖かい服装に戻して出勤したので今朝は暑かった。明日ちょうどよいのだろう。