無気力

やる気が全然でないので、ひたすら無気力に過ごしてしまっている。

急に一人いなくなったのもそうだけど、残るもう一人もほとんど仕事をする気がなさそうなので、ゴールデンウイークは全部自分しか出て行かなかった。おそらく一日も来ていない。そうすると、仕事がこちらに集中し過ぎるので下手に手を出すと全然回らなくなるのが目に見えている。わりに合わない・・・いる時もあんまり仕事してなさそうだし。

 

最近はずっと触れずにいた異世界転生物に手を出してしまっている。話の深みはあんまりなくても、さくさく読めて面白い。あとは、読んでなかったけど話題になってそうだった葬送のフリーレンを読んだ。これは話題になるわけです・・・

 

中古のレンズをまた買ってしまった。6600円。

Sigma 28-70mm 1:2.8。

記号とか何もついてなくて、どうも今調べて出てくるものとは別物らしい。

同じものについて書いてそうなブログを見ていたら、90年代のレンズらしい。

9000Dに付けたら、撮れるときもあるけど接続エラーになってうまく撮れないことがそこそこある。シャッタースピードを遅くし過ぎるとダメらしい。条件が良くわからん。

夜に持ち出したのでストロボ炊いた写真しかない。日中にも持ち出してみたい。

 

レンズばかり買ってるけど、EF-S 10-18mmも買ってしまった。

そろそろ控えて、今後は外に持ち出して写真を撮ることを優先しよう。

実家に帰って写真部だったはずの父親に話を聞こうと思ったけど、あんまりやってなかったのかな。高いもの買うには気が引けるんだよなーと言っていた。

Pentaxのレンズがあったので、Pentaxを今は持っているっぽい。前にカメラ本体も見た気がしたけど、この時は見当たらなかった。

カメラ、レンズ買いあさるだけじゃなくてもっといろいろ試したいなー。

やらなきゃいけないこともあるんだけど、職場環境が改善しないと気力が戻らないな・・・