ほげー

論文を書くために、必要になる内容が書いてある引用文献をずっと探している。
しかし…あんまりちょうど良い書き方がされてない。結構色々見ているつもりなのだけど、あまり…
そもそもが広めの概念でしかくくれない2例報告なのが不利なのだけど、その片一方ですら意外とない。
直接的な書き方じゃないものを引用して、「いやでもまとめればこういうことですよね」とやるしかないのかな。そんなものなのかも…
とすると後は、どれが一番ましか、という話になる。うーん…

別の発表の話も進めないといけない。なんだかんだあと1ヶ月くらいなので、またデータ取り直したりしないと。土日にしゅくしゅくとやるかなぁ。時間がかかるだけで別に手続き的なしんどさとかはないことだから楽だと思うけど。全然ちゃんとしたオチを決めてないので、早めに一度データを拾い直す必要があるな。

論文書くのもせめて3月中に一度それっぽい形にはしておきたい。ダメそうな気配もあるので、transmuralなlipomaの話も文献拾いつつ進めていきたい。
日中の体力があんまりなくて進まないのだけど、あと「何やってんだ」って見られるのを気にしすぎて作業控えちゃったりしてるのも無駄なのでなんとかしたい。

そういえば保険の書類も書かないといけないんだった。面倒くさいことばっかりだ。
銀行の住所変更もしないと。ほげー