オンデマンドになってないやんけ

オンデマンド配信で見ようと思っていた学会演題が、いくつか「この演題はオンデマンド配信していません」とか書かれて見れないようになっていた。そんな・・・わかっていたら現地でちゃんと見たのに。

いくつかの会場で同時並行にやる中で、オンデマンドを使えば現地開催だけでは見れなかった被っている演題を複数見れる、と思っていたのに結局オンデマンドになっていないとは。迂闊。

抄録には書いてなかったので、おそらく発表終了後にどうするか確認があったか、発表スライドに個人情報的に出せないものがあったのか。しかし、オンデマンドを信用しすぎずに本当に見るべきものは現地でちゃんと見なくてはならないという反省ですね。